【画像】診療案内

• 整形外科一般 スポーツ障害・関節疾患・脊椎疾患
【画像】整形外科一般

整形外科一般

高齢者の変性疾患からスポ-ツ障害まで幅広い疾患の治療を行っております。どんな整形外科疾患でも診療致しますので、お気軽にご相談下さい。

【画像】スポーツ障害

スポーツ障害

激しく体を動かすスポ-ツで怪我をしてしまうことも少なくありませんが、症状が軽いからといって見過ごしたり、誤った処置を施したりすると症状が悪化してしまうことにつながります。怪我の正しい診断、治療がこれからのスポ-ツ人生に大きく影響しますので、捻挫、打撲、脱臼、肉離れ、肩障害などの怪我をしてしまったらスポ-ツ医学に詳しい整形外科医にご相談下さい。

【画像】関節疾患

関節疾患

関節は人体を支え、動かす為の重要な役割を担っている部位です。肩、膝、股関節の痛みや腫れ、肘の動きが悪くなったなどの自覚症状がございましたらできる限り早く診療、検査をすることをおすすめ致します。痛み、苦痛を伴わない生活をお送り頂くことを願い、その方に合った治療方法を提供致します。

【画像】整脊椎疾患

脊椎疾患

手足のしびれや力が弱まる、歩きづらい、つまずくことがある、などの症状は頚椎や腰椎が原因のことが多いです。この様な症状は日常生活を大変困難にします。生活の質を少しでも向上させる手助けをするのが整形外科の役目です。
当院は、腰椎椎間板ヘルニア、頚部脊髄症など脊椎疾患に対して幅広い治療を行っていますので、お気軽にご相談下さい。

【画像】外来担当医

午前 午後

小松(満)
休診

小松(満)

休診
  • 医療状況により医師が変わる場合がありますので御了承ください。
    午前9:00~12:00
    午前8:00~11:30
  • 休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

診察後の症状についてのお問い合わせは24時間電話対応しております。
お問い合わせ先: 029-275-4141

【画像】交通事故、労災の受診方法について

• 診療手続き

初めて受診される方は、受付に備えてある診療申込書に必要事項を記入の上、保険証と一緒に受付にご提示下さい受付で交通事故や労災の確認をしております。
交通事故、労災の場合は、以下の様に治療費の支払い方法が通常と異なりますのでご注意下さい。

交通事故の場合

相手方(加害者)の保険を使う場合

患者様から相手方(加害者)に当院を受診する旨をお伝え下さい。

相手方(加害者)が保険会社に依頼

保険会社から当院に連絡が来た時点で損保適用となります。

保険会社から連絡が来るまでは、患者様に全額お支払い頂き、連絡が来た時点でお返しするかたちとなります。

自分の健康保険を使う場合

ご自分の健康保険をお使いになる場合は、健康保険組合に連絡して下さい。当院では、健康保険を使用した場合は、自賠責保険に対しての診断書・明細書は一切作成できませんのでご了承下さい。

労災の場合

労災申請用紙類をお持ち下さい。
(通常:労災5号様式、転医の場合:6号様式、通勤災害:16号様式の3,公務災害:診養補償請求書)
労災申請用書類をお持ち頂くまでは、患者様から全額お支払い頂き労災が適用され次第お返しするかたちとなります。

その他ご不明な点がございましたら受付までお申し出下さい。